【クラロワ】始めたばかりの方へ

みなさん、クラロワしてますか?

今日のブログは、始めたての方へのブログとなっております。

始めたてだと勝てないことやユニットの使い方が分からない方が多いと思います

まず始めに…適当に出さないことから始まります。

せっかくのユニットが台無しになってしまいますからね☺︎︎

それでは、ユニットについて話していきますね!

 

  • ナイト

こちらは盾としても使えますが攻撃ユニットとしても使えます。

僕だとジャイアンの後ろに出して第2の盾みたいな感じで出します。

相手にユニットがいなければ攻撃ユニットになりますからね。

 

  • アーチャー

アーチャーは遠距離攻撃ユニットというユニットです。

どういう意味かと言いますと少し離れた所からでも相手を攻撃するというユニットです

ですので先頭に出してしまうとすぐにやられてしまいますのでジャイアンナイトもしくはミニペッカの後ろに出して攻撃させましょう!

⚠体力が少ないためファイアーボール矢の雨などを出されると一撃でやられます⚠

 

こちらは盾として使います。

その他にはゴブリンの小屋が出た時には真っ先に小屋を攻撃しに行きます

その理由は防衛施設を優先して破壊しに行くユニットだからです。

ですので盾として使えないこともありますのでジャイアンの後ろにはナイトミニペッカを出すようにしましょう!

 

  • ゴブリン(槍なし)

このユニットは僕的には使いにくいユニットです

その理由として体力が少ない近距離じゃないと攻撃できないためです。

そのため、相手のエリクサーが無いと分かったら出してタワーを削るぐらいが良いでしょう

 

  • ネクロマンサー

このユニットは使いやすいですが考えて使わないと大変な目に逢うユニットです!

ゴブリンやスケルトン部隊などの固まって攻撃するユニットは一掃するのですがコスト5と非常に高いユニットです。

なので序盤にバンバン出すのは自分の首を締めることになるので2倍タイムになったら使うようにした方がいいかもしれません!

 

今回はこれだけのユニットを紹介しておきます。

ほかはあんまり使わないかもしれないです。

始めたばかりの皆さん、この記事を参考にして戦ってみてください。

きっと勝率がぐんと上がるのではないかなと思います。