加点があまり出ない方必見Part1,ビブラートのかけ方

みなさーん、音程正確率は高いが得点がひくーいという方いませんか?
まさに数年前その状況でした、スガでございます!
今回1番教えやすい「ビブラート」についてお教えしようかなと思います。

まず1つ目は、カラスの鳴き真似をしてください。
※アホーと鳴く場合もあるかとは思いますが今回はカーでお願いしますm(_ _)m
そしたら続けてカーカーカーカーと言ってください。(この時点ではビブラートには聞こえないですよね?)
※最後は説明しにくいので分かりやすい説明をしてから本題へ行きますね( ̄▽ ̄;)

救急車のサイレンの音「ピーポーピーポー」で説明したいと思います。
ピーで音程が上がりますよね?※反対でも構いません。 そして、ポーで音程が下がりますよね?
その、ポーをピーに変換してピィイィイという感じになると思います。※「イ」は音程があがる。「ィ」は下げる
それをカーで続けるだけです
(カーカーと切らずに続けて下さいね)
たぶんこれを、歌に当てはめれば出せるかと思います。

下手で分かりにくい文ですが1人でも多くの方に分かるようにと考えましたので分からなかった方は、コメントしていただければお答えさせていただきますm(_ _)m
以上、次のブログでお会いしましょう^^*